どれくらいの金額で売れるの?トヨタ・ウィッシュの買取価格をチェック

トヨタ・ウィッシュは5ナンバーサイズのミニバン車として登場しました。

ウィッシュの特徴としては3列目シートのスペースが広くなっている点です。コンパクトサイズでありながら7人が乗車しても車内で快適に過ごすことができます。

トヨタ・ウィッシュ

後部座席はヒップポイントが高くなっているので圧迫感を感じることもありません。

特に2列目シートはゆとりがあります。前列シートの後ろ側がカーブ形状となっているので足下のスペースにもゆとりを確保しています。

さらに2列目シートは270mmもスライドさせることが可能です。シートアレンジも多彩となっているので脚を伸ばしたり、荷物をたくさん積みたい時なども柔軟に対応することができます。

ボディデザインは車高が低くスタイリッシュで見た目も格好良いですね。

2代目ウィッシュ

2代目ウィッシュは2009年から販売されている現行モデルです。

ベースグレードの「1.8X」は185万円~、上位グレードの「2.0Z」は251万円~新車販売されています。

2代目ウィッシュからは「S」と「Z」グレードに関しては3ナンバー車となりました。

気になる買取価格に関して具体的に見ていきましょう。

2009年式の1.8Xグレードで走行距離が8万キロ未満の場合は、72万円で買い取ってもらった事例があります。

2012年式の2.0Zグレードで走行距離5万キロ未満の場合であれば、134万円で買い取ってもらえたケースもあります。

さらにコンディションが良い2015年式の1.8Gグレード、走行距離が2万キロ未満の場合は167万円で買い取ったもらった方も存在します。

初代ウィッシュ

初代ウィッシュは2代目が登場して以来買取価格がどんどん下落しています。

2008年式のX エアロスポーツパッケージ・リミテッドで走行距離7万キロ未満の場合は45万円で買い取られたケースが報告されています。

デビュー年の2003年式のX Sパッケージで走行距離8万キロ未満の場合は5万円で買い取られています。

やはり初代と2代目との買取価格には大きな開きがあるようですね。

同じ年式・グレードでも買取価格は違います

上記では年式やグレード、走行距離における買取価格を紹介しましたが、同じ年式・グレードの車両であっても買取価格が異なるケースがあります。

買取業者によって販売ルートや在庫状況が異なるためです。さらに車両のコンディションやオプション装備によっても評価が異なります。

例えば、車両にキズが付いていたり、シートがへたっていたりすれば、それらはマイナス査定されてしまい、買取価格が下落してしまうのです。

ある程度の買取価格の目安は把握できても、より詳細な買取価格は実際に査定を受けてみなければわかりません。

買取査定は無料で実施できるので、そろそろ愛車のウィッシュを売却しようと考えているなら、一度買取査定サービスを申し込んでみて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です