人気車種のトヨタ・ヴォクシーを買取査定で売却しよう

トヨタのミニバン車種であるヴォクシーは非常に人気があり、販売台数も好調に推移しています。

トヨタ・ヴォクシーはどのくらいの価格で買い取ってもらうことができるのでしょうか?

現時点において、ヴォクシーは3代目まで登場しています。

トヨタ・ヴォクシー

3代目ヴォクシー(R80G/W型)

3代目ヴォクシーは2014年1月にデビューした新しい型なので、非常に高額で買い取ってもらうことができます。

グレードに関しては、クルーズコントロール搭載の「V」、ハロゲンヘッドランプやLEDランプが装備された「X-Cパッケージ」、パワースライドドアなどが装備された標準グレードの「X」、エアロパーツが付いている「ZS」、さらにはハイブリッド車の「ハイブリッドX」と「ハイブリッドV」、特別異様車の「ZS煌(きらめき)」など多数のグレードが用意されています。

見晴らしが良いフロントガラス

3代目ヴォクシーは先代モデルよりもメーター類の位置とフード部分が低い位置に設置されています。そのため、見晴らしが良くなって、以前よりも運転しやすくなっています。

フロントガラスには紫外線を99%カットする仕様になっているので日焼けを心配する必要なく運転することができます。

サイドピラーに関しても従来型よりもスリム形状になっていて、三角窓も大きくなって見やすいですね。

ヴォクシーはミニバン車種でボディサイズも大きいので、見晴らしが良くなったことで車幅感覚も掴みやすく、曲がり角などでの巻き込み事故も未然に防ぐことができます。

多彩なシートアレンジ

3代目ヴォクシーの大きな特徴としては多彩なシートアレンジが挙げられます。セカンドシートは最大810mmのロングスライド設計になっています。先代モデルと比較しても足下が最大300mmも広くなっています。

さらに3列目シートを薄く設計していることで、シートを折り畳んだ際にスペースを最大限に活用することができ、荷物の収容スペースの十分に確保することに成功しました。

快適な室内空間

ヴォクシーの室内は低床フロアになっていて乗降性に優れています。さらに室内高も高く設計されているのでゆったりと過ごすことができます。

室内デザインはシンプルでありながらスタイリッシュさを感じさせます。ダークブルーとブラックの落ち着いた空間となっていて、質感もバッチリです。

運転席と助手席にはそれぞれ体感温度に合わせて温度調整ができる機能も搭載されています。

買取事例

例えば、2014年式のZSで走行距離が1万キロ未満の場合は200万円オーバーで買い取ってもらった事例も存在します。

2014年式のXグレードで走行距離が2万キロ未満の場合でも180万円で買い取ってもらった方が存在します。

【引用】

・R80型(現行モデル)
現行のR80型モデルが登場してまだ2年程度しか経っていないので、中古車市場の流通量も少なく非常に高値で買い取られています。

引用ページ:個性的なルックス!トヨタ・ヴォクシーの買取価格の査定相場

2代目ヴォクシー(R70G/W型)

2代目ヴォクシーは2007年6月~2014年1月まで販売されていた型です。

グレードにおいては、上級グレードの「V」、装備が充実した「X」「X-Lエディション」、2列シートとなっている「トランス-X」、スポーツ仕様の「ZS」「Z」。

さらには特別仕様車として「ZS煌」「ZS煌Ⅱ」「ZS煌Ⅲ」「ZS煌Z」「ZS G’s」「ZS G’sバージョンEDGE」など、非常に多彩なラインナップとなっています。

2011年式のZS煌で走行距離4万キロ未満であれば、150万円で買い取ってもらったケースがあります。

その他には2010年式のZSで走行距離6万キロ未満の場合、110万円で買い取ってもらった事例も存在します。

初代ヴォクシー(R60G型)

初代ヴォクシーは2001年11月に誕生しました。販売が終了したのは2007年6月です。

グレードに関しては、装備が充実している「V」、スポーツグレードの「Z」、標準グレードの「X」がメインとなります。

さらに「Gエディション」や「ナビパッケージ」「Z煌」「Z煌めきⅡ」「Xリミテッド」などが派生していきました。

その他にもパワースライドドアを搭載した「L-エディション」「Vエディション」、2列シートタイプの「トランス-X」「Eエディション」などが用意されていました。

初代ヴォクシーはデビューしてから15年以上も経過しているので買取価格も大幅に低下しています。

2005年式のZ煌で走行距離2万キロ未満の場合で買取価格が63万円となっているケースがありました。

2004年のZ煌Ⅱで走行距離10万キロ未満の場合、52万円で買い取ってもらった事例がありました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です