買取相場はどれくらい?トヨタ・スペイドの買取価格をチェック!

トヨタ・スペイドは2012年7月からデビューしたトールワゴンタイプの車種です。

全てのグレードにおいて開口幅1,020mm×開口高1,250mmのワイヤレス電動スライドドアを助手席側に標準装備しているのが特徴です。

また、低いフロア地上高と段差のないフラットフロアを取付けることで小さい子供やお年寄りでも簡単に乗り入れができる利便性が好評です。

トヨタ・スペイド

グレードはV・X・Y・F・Gが用意されています。

1.3Lと1.5Lの2種類のエンジンが用意されています。1.3Lエンジンにおいてはアイドリングストップ機能を標準装備されていて、JC08モードで22.2km/Lを達成しています。

駆動方式はFFだけでなくフルタイム4WDが用意されています。トランスミッションはコラムシフト式のCVTとなっています。

スペイドの買取価格

トヨタ・スペイドは2012年に登場した新しい車種なので、コンディションが良い車両が多いということもあり、買取価格は高値で推移しています。

2012年式のFグレードで走行距離が2万キロの場合は51万円、2012年式のXグレードで走行距離が4万キロの場合は80万円、2014年式のGグレードで走行距離が3万キロの場合は84万円、2015年式のGグレードで走行距離が1.5万キロの場合は120万円という買取金額が付いています。

デビュー年の2012年式のスペイドであっても50万円以上の買取金額となっています。2015年式以上の高年式モデルの場合はほとんど新車と変わらないコンディションの車両が多いので、100万円を超える買取価格を提示されるケースも多いです。

スペイドの買取傾向

スペイドは兄弟車種のポルテと比較される存在です。

残念ながらスペイドよりもポルテの方が知名度が高いため、中古車市場でもポルテの方が人気があります。

そのため買取相場においてもスペイドよりもポルテの方が高額査定が期待できます。

スペイドの高額査定を実現する方法

しかしまだ諦めるのは早いです。スペイドを高く売れる可能性はあります。

それは複数の買取業者に査定を依頼することです。業者によって重視するポイントが異なるため、同じ車両を査定しても買取価格に開きが出るケースも多いです。

複数の業者に査定を依頼をするのが面倒に感じるオーナーのために最近では一括買取査定サービスがいくつか登場しています。

あなたの愛車の情報とあなたの氏名やメールアドレスなどを入力するだけで、複数の業者に査定を依頼することができる便利なサービスです。

有名な一括買取査定サービスとしては、カービューやズバット車買取一括査定、ガリバーなどが挙げられます。

無料で利用できるものばかりなので、一度試しに申し込んでみてはどうでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です