トヨタ・エスティマ(初代~3代目)の買取価格を紹介します

エスティマは数あるトヨタ車の中でも人気がある車種の一つです。独特のスタイルのミニバンで好調に販売台数を伸ばしています。

平均買取相場よりも高く買い取ってもらえる可能性があります。ちなみに新車価格は260万円~430万円程度となっています。

トヨタ・エスティマは現在3代目まで登場しています。

エスティマ

3代目エスティマ

3代目エスティマは2006年1月から販売がスタートしました。

グレードに関しては上位グレードの「G」、スポーツグレードの「アエラス」、標準グレードの「X」がベースとなっています。

さらに「アエラスプレミアムエディション」や「アエラスベリーエディション」「アエラスGエディション」「アエラスSパッケージ」「アエラスレザーパッケージ」「アエラス20thアニバーサリーエディション」も用意されています。

気になる買取価格に関しては、2010年式のアエラスGで走行距離4万キロ未満の場合であれば、140万円で買い取ってもらったケースがあります。

その他には2012年式のXグレードで走行距離5万キロ未満の場合なら、93万円で買い取ってもらった事例も報告されています。

2代目エスティマ

2代目エスティマは2000年1月~2005年12月まで販売されていました。

グレードは上位グレードの「G」、標準グレードの「X」そして「J」が用意されています。さらにはエアロパーツが装備された「アエラス」もあります。

これらのグレードから「Xリミテッド」や「アエラスGエディション」「アエラスSエディション」「Gレザーセレクション」「アエラスS」「アエラスプレミアム」が派生しています。

買取価格は3代目エスティマよりも大幅に下落します。

2004年式のアエラスGで走行距離6万キロ未満の場合は35万円で買い取ってもらったケースがあります。

2006年式のアエラスで早強距離12万キロ未満の場合は、47万円で買い取ってもらったケースが報告されています。

初代エスティマ

初代エスティマは1990年5月にデビューして、2001年1月まで販売されていました。

グレードにおいては、上級グレードが7人乗りの「G」と8人乗りの「V」、NAエンジンの搭載車に関しては「X」グレードをベースにして「Vエクストラエディション」「Vリミテッド」「アエラス」が用意されていました。

初代の場合はデビュー以来かなり年月が経過しているので大半のグレードは20万円以下で取引されています。

具体的には2000年式のアエラスで走行距離12万キロ未満の場合で15万円で買い取られた事例があります。

2000年式のGグレードで走行距離11万キロ未満のエスティマの場合は6万円で買い取られています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です